11月20日五反田にあるガレリアホールにてStudent Freepaper Forum(SFF)に参加してきました。

SFF visual

SFFとは全国の学生フリーペーパー団体が集まり、たくさんのフリーペーパーが並ぶだけでなく製作者と直接したり、様々な方面で活躍するプロの方がトークをされたりなどフリーペーパー好きにはもってのほかのイベントです。

プロの方が「心惹かれた一冊」と「期待の一冊」を選ぶ「discover the one」という項目があるのですが、なんと「組み立てる」部門でクウネル編集長の淀川美代子様に「心惹かれた一冊」、『&Premium』編集者の柴田隆寛様、株式会社MUSEUM代表の多田智美様、縄文ZINE編集長の望月昭秀様に「期待の一冊」に選ばれました!!!!コメントを頂いてますのでお名前のリンクから飛べる様になっています。

これにはRe:ALL製作委員一同大喜び。お褒めの言葉ももちろん、改善するべき所などもご指摘頂いてるのでもっと頑張らなくては!と感じた瞬間でした。

おかげで私たちのブースがこんなに華やかに。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-13-24-03

今回2014年秋に出た13号『謎』から今年の秋に出た最新号の17号『わがまま』を持っていきました。「discover the one」で選ばれた15号『鳩』はもちろん、バックナンバーも手に取って頂き更にRe:ALLを知って頂くいい機会となりました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-11-15-31

また他のフリーペーパー団体さんと製作についてお話できたりとたくさんのいい刺激をもらう事もできました。イベント終了後交流会に参加し、更に他団体さんと交流を深める事ができました。

来年はより良い新作を持ってSFFに参加したいと思います!

SFF運営団体の皆様、交流させて頂いた他団体の皆様、そしてご来場頂いた皆様!ありがとうございました!!

(なまず)