コラムを書くにあたってテーマをうだうだ探し続けていたのですが、見つからないのでとりあえず書き始めています。こう興味のアンテナが少ないと、いざというとき苦労しますね。普段の会話でも盛り上がる話題がなかなか見つからずただただ気まずくなります。中学生のとき同じマンションに住む同級生たちと一緒に登校していたのですが、その日は他の子たちがみんな部活の朝練か何かで先に登校してしまい、グループで遊んだことはあるものの二人っきりになったことがなく全く共通点のない子と二人っきりで登校する羽目になったときが特につらかったですね。さすがに私も何も話さないのはよくないかなと気を使い、色々質問したのですが、多くて三回のキャッチボールで終わってしまうという…多分彼女は私のこと嫌いでしたね。つらかったなぁ…その子は美人だったんですけどね、このときともう一つ決定的な出来事があり、私は彼女に嫌われているのだと気付きました。この件で直接コミュニケーションをしたことがなくても嫌われることがあるということを学びました。

 まずい。暗い感じになってしまいましたね。でも書くことによって少し気が晴れました。わかったと思いますが、私は結構つらかった出来事を引きずる面倒くさいタイプです。すみません。明るい話題に変えますね。私はいつからか元日を映画館で過ごすことが夢でして、今年やっと叶いました! ファンタビ見てきました! 2017年はいい年になるかと思っていたら次の日、急性胃腸炎になりました。新年早々、今年は私にとって浮き沈みの激しい一年になる予感がします。とりあえず健康第一で過ごしていこうと思います。何事も健康なくしては始められませんから!!

 結局、闇が見え隠れする展開になりましたね(笑)またコラムを書く機会があるかもなので、そのときのために明るい話を見つけておこうと思います。

 以上でコラムは終わりです。いい年になることを願って文字数を777(スリーセブン)にしました。みなさんも健康に気をつけてお過ごしください。

Re:ALL製作委員会 運営長