深野歯科がある高田馬場。早稲田生なら、一度は“馬場歩き”をしたことがありますよね。学生でにぎわう高田馬場ですが、メイン通りをちょっとそれるだけで、あなたの知らないような街並みが広がっているんです。この企画では、深野歯科の深野さんから教わった「早稲田生の知らない高田馬場」を紹介していきます! ページの最後にはプレゼントのお知らせがあるので、最後まで読んでくださいね☆

深野歯科は高田馬場駅出口7を出てすぐ左手にある108ビルの6階にあります。108ビル前から出発して、少し狭い通りを歩いていくと、そこは閑静な住宅街です。ちょっと進むだけで、迷ってしまうような入り組んだ路地がいくつもあります。どこに抜けるのかわからない道を進むのは、なんだか冒険をしているようなわくわく感がありますよね。進んでみたら行き止まりだった、なんてこともありますが(笑)

中には猫の通り道のようなとても狭い道も! 深野さんもなかなか気づかなかったのこと。そこを歩いていくとある建物の前に出るのですが、そこには……

IMG_4336

たくさんの鉢植え

鉢植えに植えられた、たくさんのお花や木が! ちょっとした植物園みたいになっています。季節ごとに様々な植物を見ることができるみたいです。

さらに別の路地を行ってみると、坂の上に公園があります。住宅街の中ですが意外と広く、高台にあるので見晴らしがいいです。遊具は年季が入っていて、趣があります。路地を歩いて行かないとなかなか気づかない穴場スポットです。

深野・公園

公園

高田馬場は神社仏閣も多いところです。「玄国寺」や「諏訪神社」など、路地を歩いているうちに見つけることができますよ。文キャンの傍には、「穴八幡宮」がありますよね。皆さんは行ってみたことがありますか? 冬至には「一陽来復」のお守りを受けるために全国から人が集まって、早稲田が学生以外で最もにぎわう日になります。

IMG_4321

穴八幡宮

 このように、高田馬場には意外と知られていないスポットがたくさんあるんです。ここでご紹介したのはほんの一部でしたが、それでも高田馬場の新しい一面を知るきっかけになったのではないでしょうか? 大通りから少しそれた道、路地や坂道を歩いてみることで、あなたも高田馬場の新たな魅力を感じてみませんか。深野歯科のご利用も、ぜひぜひお待ちしています!

☆オーラルケアグッズをプレゼント!!☆

深野歯科様より、読者の方々へ抽選で1000円分のオーラルケアグッズをプレゼントいたします! きれいな歯で大学生活をエンジョイしましょう!

応募方法はとってもかんたん。ご自身の名前・所属学部・件名に「プレゼント応募」と明記し、Re:ALL製作委員会までご連絡ください。宛先はメール(bunkou.re.all@gmail.com)または公式twitterまで! それすらも面倒だな~という方は、Re:ALLメンバーに直接申し出るというのもOKですよ! ふるってご応募くださいね!!